50代のつぶやき

傷ついた心を癒そう

辛いとて桜は咲いている

お身体の調子はいかがでしょうか?


自分はこれからどうなるんだろうか?

と以前にもまして不安な私です。

でも昨日は少し用事のついでに、近場を散歩しました。



曇っていましたが、一気に春が来たという感じ。

いつの間にか葉桜になっている桜もありました。


なんだか引きこもりがちで、街の人達が何を着てるかわからず、寒い気がしてダウンを着ていたのですが、街中ではそんな人は少数で、新年度できちっとしたフォーマルな服を着ている人を沢山見かけ、全ての世界から置いてきぼりにされてしまった感じがしました。


現実逃避できていた去年は上手く、不安な気もちを発散していましたが、今は逃れられないトラブルに元気を失いかけているのですが、それでも人生は続くのだね。

×

非ログインユーザーとして返信する