50代のつぶやき

傷ついた心を癒そう

電車遅延な就労2日目

お身体の調子はいかがでしょうか?


なんと就労2日目に乗ろうとした電車が止まった私。

何故 何故動かなくなる。

走りました。でもどの電車も遅れてる。


こういうの。私の印象悪くなってしまった。

しかも来週 調停がある。

で来週一日だけどうしても休みたい というのにも

印象が悪くてね。


最初の面談の時に この日だけは休みたいと言ったんだけれど、なんか休みにくい訳。


もう遅刻するわ、休みたい日があると言うと不穏な空気になるわ

我儘の極みみたいになってもうた。


でも、調停の日程を変える訳には、いかんし、

そんな事を考えていたさなかの 電車遅延。


もう調停の事は頭から追い払って、取り敢えず、

今走り出した事を大切にしたい と思うのでした。


取り敢えず明日は早く家を出て、就労周辺で時間を潰そう と大いに誓ったのだった。



頭の中がお花畑だった去年の春

×

非ログインユーザーとして返信する