50代のつぶやき

傷ついた心を癒そう

派遣の仕事に落ちた私

お身体の調子はいかがでしょうか?


そう、気を紛らわす為に派遣の研修を受けていた私。


でもって 若くて綺麗なマーメード系のお召し物を着たネイルばっちり付け睫毛ばっちりの若い女性社員さんに散々ひどいパワハラを受けた一週間。理不尽さに 吐き気までした。


最低賃金で何故そこまであり得ない虐めを受けるのか

と思っていたら、なんと不合格になったのだった。


研修中、社員さんのおしゃべりと信じられない悪口をずっと聞かされつつ、単純作業を無言で繰り返すという とんでもない 事になった。メモはとってはいけなくて、携帯も持ち込み禁止、しかも質問すると、酷い答えられ方をされた。休憩中もつるんではいけない様で まぁ酷かった。


でも、調停の事ばかり考えずにいれた事は良かった。


派遣がどんだけ 不当な扱いを受けるのか 社会勉強になったのだった。


隣の米津玄師に似た男の子は、うちの息子と大差無い歳でこんな無言での単純作業をさせられる事が屈辱でないか と心配になった。


結局、合格したのは前に同じ作業をしていた

派遣満期から出戻った2人の若い娘と米津だけだった。


もう少しおばさん率の多い職場を探さないと、、、


これで、来週の調停は出れる事になったのだった。


どちらにしても地獄は続くのでお楽しみに。


去年の世界らん展

×

非ログインユーザーとして返信する