50代のつぶやき

傷ついた心を癒そう

厳しい現実

お身体の調子はいかがでしょうか?


昨日も専門家へ相談に行ったのだが、良い答えを貰えない。むしろ夫は厳しい事を考えていると言われる。


有責配偶者でもなんでも無いのに、なんの相談も無しに勝手に出ていき、離婚ができる のか と納得いかない。熟年だろうと、私にキャリアがなかろうと関係ないそうだ。路頭に迷うんです。と言ったんだけど。


派遣会社から連絡が来た。いつも箸にも棒にもかからない私だ。ブランクの間に何をしていたかと聞かれる。男3人の大量の洗濯とか365日の弁当作り、ご飯作りや親や親戚の死で動いていたとかか。雑用がかりだ。今の時代そんなんじゃ通じない。


でブランク長くても人手が不足の時代だから、仕事内容を気にしなければ私の年齢でも今からでも仕事はあるのか。


息子達が小さい時も夫の単身赴任で子どもたちを一人で面倒みたし、母の面倒も今、私がひとりで見ないといけないけど、もっともっとのcapacityを求められる時代だ。



2月に行った世界らん展

×

非ログインユーザーとして返信する